Nullppo

メモ帳的なにか

Advent Calendar

Advent Calendarって。。。

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。
アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。
すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
インターネット上などで、アドベントカレンダーに見立てて12月に一人、または複数人で毎日記事を投稿していくという企画がある。
特にプログラミングに関連するアドベントカレンダーの企画が近年多数行われている。(アドベントカレンダー - Wikipedia)

何故急にAdvent Calendarネタ?

それはですね。。。。。人生で初めて参加したからですw
その記事がこちら!!↓qiita.com


ちなみに、参加したカレンダーは
リクルートライフスタイル Advent Calendar 2015 - Qiitaです。

担当日までに記事を仕上げ、下書き状態で保存しておくことで、
当日に自動公開される仕組みです。
つまり、この記事を書く30分ほど前に公開されたというわけでございます!!

なんかカウントダウンされて公開されると思うとドキドキしますね///
とりあえず、参加した事だけを伝えたかったので記事書きましたw


以上!!zzz